1. This site uses cookies. By continuing to use this site, you are agreeing to our use of cookies. Learn More.

2010-06-13 - 「妄想ジェット」

Discussion in 'Official Blog' started by Senak, Nov 10, 2015.

1. Senak

Senak Stereopony Lover

Original Entry: http://6109.jp/stereopony/?blog=117437

Original
    「妄想ジェット」
    2010-06-13 00:42:00

m7にしてテンションがぱっぱらぱっぱっぱーなこのぶっとび曲。
    まるでおとぎの国の中のストーリーみたいな歌詞がおもしろいよね\(^o^)/

このメロディーにこんなにもぶっとんだ歌詞をくっつけてくるとは思わなかったから、最初どう歌っていこうか考えましたね。
    結果ギターで合いの手を入れていくとかこれまた挑戦なアレンジにして、爆発的にテンションをあげて仕上げていったよ。

妄想ぐせはAIMIもあるなぁ\(^o^)/
    女の子とか妄想大好きだし、あんまり深くなにも考えずにテンションMAXで聴いてもらえるんじゃないかなって。

正直ね、レコーディングが間に合うかどうかギリギリのギリギリで毎日毎日録ってたから折り返し地点だったこの曲はキーになっていったよ。
    元気に歌いたかったから朝が早いレコーディングでどうテンションをあげていこ
    うかってまずはそこから悩んだ気がする(笑)
    頭の中の妄想ジェットをぐいっとスウィッチONにしてね、Dメロの流れとかボー カルのレコーディング中にアレンジが思いついたんです。
    こんなにテンションMAXだから、ぶっ壊しちゃおうぜっ!ってなってカウントダウンでギュイーーンって現実に戻されそうになったりって表現つけて。

Noooooo!!!!!の叫びはプロデューサーに相談して後日NOHANAに叫んで貰ったの だ。
    ほんとぶっ壊れてて大好きなとこ!
    これはライブでもみんなでぶっ壊れて叫びまくりたいとこだね!
    そしてぶっ飛ぶ\(^o^)/

あっ、そうそう。
    作詞のNOHANAリーダーが、「ウタウオドルみんなでワラウ〜♪」のとこはほんとにみんなで歌って踊りたくて作ったって。
    だから一緒に踊って盛り上がりたいなーっ!!
    これまたライブが楽しみ☆☆☆

AIMI

English
    English Title
    Date/Time

Body: English Translation

Share This Page