1. This site uses cookies. By continuing to use this site, you are agreeing to our use of cookies. Learn More.

2010-06-14 - 「Cherry my...」

Discussion in 'Official Blog' started by Senak, Nov 10, 2015.

1. Senak

Senak Stereopony Lover

Original Entry: http://6109.jp/stereopony/?blog=117435

Original
    「Cherry my...」
    2010-06-14 00:49:00

シングルからのカップリングでアルバムの選抜メンバーになったこの曲(^-^)/
    もっともっとたくさんの人に聴いてもらえるかもしれないと思ったから届いてるといいなぁーっ♪

私の知ってる沖縄の桜は色が濃くてまっぴんくな花を咲かす。
    それに焦って二月には散ってしまうの。
    悲しいことに花びらが舞い落ちていくのではなく、ボトッと、落ちてしまう。
    悲しい。
    だから初めて東京に来たときに舞い散る桜の花びらを市ヶ谷で見たとき、びっっくりして、感動した。
    とってもキレイな桃色の世界で。
    でもなんか切なくなって。
    なんで散ってしまうのかなって思った。
    ゆっくり、ゆっくり、地面に向かって木を離れていくから。
    きっと離れるのが名残惜しいからでしょ?
    なのに桜は散ってしまうんだよね。

中学を卒業して思い出もろくに作らないですぐに一人で引っ越しをした私は音楽をするために地元とは違う高校に三年間通った。
    最初は慣れない言葉や環境だった。
    いつも一緒に居た友達も家族も側にはいない。
    すごく寂しくなって電話をかけてみる。
    だけどそんなこと知らないから新しい友達の話を楽しそうにするの。

みんな変わっていくのかなって勝手にひとりぼっちになった気もしてた。
    寂しすぎてすぐにゴールデンウィークに地元に帰ったこともあったな。
    でもみんなでいつだって笑顔だった。
    新しい生活をスタートするとワクワクもらするけど、不安になったり寂しい思い をしちゃったりするからこの曲がそんなときにお守りみたいになったらいい なぁーって。
    大切な人を想って歌っています。

ヒラヒラしたギターのアルペジオやころころした風のようなドラムだったり、木
    の幹みたいなベース。
    ステポの中では割と他にはないかんじじゃないかなっ。
    ボーカルレコーディング中に歌うのが気持ちよくなってコーラスを遊びでアドリ ブしていたらいいかんじに採用された曲だったり。
    あ〜ぁぁああ〜♪
    このコーラスのメロディーお気に入り(^○^)
    うひひ。
    どこだか分かるかな?

AIMI

English
    English Title
    Date/Time

Body: English Translation

Share This Page