1. This site uses cookies. By continuing to use this site, you are agreeing to our use of cookies. Learn More.

2010-06-14 - 「はんぶんこ」

Discussion in 'Official Blog' started by Senak, Nov 10, 2015.

1. Senak

Senak Stereopony Lover

Original Entry: http://6109.jp/stereopony/?blog=117433

Original
    「はんぶんこ」
    2010-06-14 23:55:00

曲解説がんばります。
    なんともう9曲目だよ。
    後半戦にきましたね。
    みんなロングブログ飽きてない?
    大丈夫?
    (笑)
    でも書いちゃいます(^○^)
    いいかな?

「はんぶんこ」はステレオポニー初めてのカバー曲!
    初めてこの曲を聴いたときに、なんて胸キュンソングなんだろうって思った!
    パンクな音に♪はんぶんこ♪っていう愛らしい日本語のチョイス。
    すごいよ。
    Bivattchee堤さんの心ってきっとピュアだと思う(^◇^)
    男の人にはんぶんこの歌詞の言葉を言われたらロマンチック女子はやばいよね。
    はんぶんこって言葉はほんとに大好き。
    日本人で良かったってさえ思えちゃうもん。

ファーストアルバム収録曲ではYUIさんにI do itの楽曲を提供していただいたり、セカンドアルバム収録曲ではカバーをさせていただいたり、日々素晴らしい経験をさせて貰っています。
    いつもの楽曲制作やレコーディングとはまた違う、ステレオポニーの音にするにはどうしたらいいだろうっていう考えが出てきて、自分たちと改めて向き合うてことが出来た。
    はんぶんこは原曲が男性ボイスなのでAIMIの声ではどう表現をしようかと何回も何回も歌いました。
    楽器もシンプルにしたりリズムをタイトにしていったりDメロをプラスさせて貰ったりと色々考えた。
    演奏するとぐわぁーっと熱くなるんだよなぁー。

はんぶんこはライブでみんなと歌うのが大好きなんだ(^-^)/
    熱唱曲!
    一緒に歌うとキモチをはんぶんこできる気がするから大好き♪

ミュージックビデオも感動的だよ。
    完成したときウルウルしたもんなぁ。
    撮影で使ったキラキラな風船はまだ元気に家に居るよ。
    すごいでしょっ(^-^)v
    ライブのときはとにかくおっきい声で一緒に歌おうぜい!
    思い出はんぶんこすんでーいっ♪

AIMI

English
    English Title
    Date/Time

Body: English Translation

Share This Page