1. This site uses cookies. By continuing to use this site, you are agreeing to our use of cookies. Learn More.

2010-06-16 - 「100パラリズム」

Discussion in 'Official Blog' started by Senak, Nov 10, 2015.

1. Senak

Senak Stereopony Lover

Original Entry: http://6109.jp/stereopony/?blog=117430

Original
    「100パラリズム」
    2010-06-16 23:00:00

読:わんはんどれっとぱらりずむ

解説:ステレオポニー3人による合作作詞である。

そうなんです(^-^)/
    この曲は、プリプロの段階からあの♪パッパッパーララッパパァーぁあ♪
    ってとこを入れてて、歌詞を詰めるときにみんなで恋愛の歌詞を書いてみ
    よう!ってことで作詞が進んでいったんだっ!
    同じ恋愛の詞を書いてみても、それぞれ違う詞が生まれて面白い。
    またそれを一つの作品にしてっていうのも。
    改めていろんなことしたアルバムになったなぁー。
    ギターはずっと同じコードの繰り返しをどう変化させようかってやってったりしてます。
    アレンジをシンプルにした分歌詞に込めた想いがギュッと表現しやすかったかなっ。
    AからBにかけて心のドキドキ具合がだんだんパンクしそうになって
    たりだとか。
    落ち着かなきゃ、落ち着かなきゃが頭の中はパッパッパーラってなってたりだとか。
    最後にはついに告白しちゃうし(#^.^#)
    キャーッ!
    恋は片想いが切ないだけじゃなくときめいたりして楽しかったりするから!

目覚まし時計で起きてから一日中、100パーセント好きな人のことを考えてしまうっていう、
    100パーセントラブな一日のリズムっていう意味が込められたタイトルなんです。
    サビはみんなではじゃいじゃいましょうね\(^o^)/
    さぁ、曲解説もつぎで12曲目だよー!

AIMI

English
    English Title
    Date/Time

Body: English Translation

Share This Page