1. This site uses cookies. By continuing to use this site, you are agreeing to our use of cookies. Learn More.

2010-06-16 - 「OVER DRIVE」

Discussion in 'Official Blog' started by Senak, Nov 10, 2015.

  1. Senak

    Senak Stereopony Lover

    Original Entry: http://6109.jp/stereopony/?blog=117429

    Original
    「OVER DRIVE」
    2010-06-16 23:32:00


    この曲を作っていたのはたしか去年のこと。
    ツキアカリのミチシルベのカップリング、fuzzが出来たときくらいからギターフェクターシリーズの曲を作るのにハマり始めたとき。
    初めてドラマの主題歌に決まったときに運命を感じました!!
    エフェクターシリーズで作っていた「OVER DRIVE」というフレーズがゴルフ用語にも使われるっていうのを知らなかったから、びっくりして。
    しかもそれがゴルファーにとっても良い用語で。
    うわぁ〜っ運命かもしれないって思っちゃって。
    プロゴルファーをめざす花ちゃんを応援したかったし、ステレオポニー自身も限界をも超えてもっと向こう側にいきたいってキモチ。
    ずっと信じて進めるように。
    最近心のそこからやっと気づけたことがあって。
    失敗をも自分のチカラに変えていけるんだって。
    今まではなんでこうなんだろう?とか意味があるのかな?ってばっかり考えてい
    たんだけど、、、
    乗り越えてからこそ見えて来るものがあるんだってネガティブなわたしでも気づけたんです。
    だから、遠く遠くまでOVER DRIVEさせて、夢を叶える!
    自分を信じてあげなくちゃ、だね。

    車とか自転車とかで風を感じながらドライブするときや散歩やジョギングするときに聴くのもオススメな曲です。

    車といえば!!
    ミュージックビデオ撮影で車を押しました。
    ほとんどSHIHOの力だったんじゃないか疑惑はさておいて、(笑)
    NOHANA運転するーって撮影中リーダーがずっと言ってたよ。
    ラストサビ前のヒトリウタははじめてだったなぁ。
    ふーんふーんって歌ったから小節が不思議な歌い方しているね。
    ミュージックビデオも映像のコントラストや風景がきれいでお気に入りなのでぜ
    ひみてちょー!

    AIMI

    English
    English Title
    Date/Time


    Body: English Translation
     

Share This Page