1. This site uses cookies. By continuing to use this site, you are agreeing to our use of cookies. Learn More.

2010-06-17 - 「咲音」

Discussion in 'Official Blog' started by Senak, Nov 10, 2015.

1. Senak

Senak Stereopony Lover

Original Entry: http://6109.jp/stereopony/?blog=117426

Original
    「咲音」
    2010-06-17 16:06:00

読:さきね

解説:m13咲音の終了後11:05からボーナストラックが収録されている

じゃーぁんっ\(^o^)/
    アルバム曲解説もラストとなりました!
    今回細かいとこまで書いたから長くなっちゃったけど、これを踏まえてア
    ルバムを楽しんで貰えたら嬉しいです。

アルバムラストを飾る曲はアコースティック調にしたいねって話があってこの曲を作ることになった。
    こうゆうしっとりとしたメロディーには心が洗われるようなSHIHOの作詞がぐっときます。
    メロディーも歌詞の世界観もぴったりになって、素直に心から出る歌声で表現することが出来る。
    こうしよう、あーしようって考えて作るのも楽しいんだけど、SHIHO作詞には詞に導かれて不思議と伝えやすくなったりします。
    なのでサウンド面でも詞の持つパワーを発揮出来るようにリアルな感じに
    したくて、ストリングス(バイオリン等)を普段は打ち込みで
    いれるけどプロの方に頼んでレコーディングしたり、アコースティックギターを使ったりしています。
    ちょっと大変なことまでさせて頂いてます。
    でもその分どの曲も納得のいくようにみんなで完成させました!

咲音の終わりの無音がやけに長く感じてる方たくさん居るんじゃないか
    な?
    じつはね、11:05からスタートする隠しボーナストラックが入っているんです。デビューの日の11/5のことからとったのでそんなに無音があるんです。意味のある数字なのです。
    デビューをして大切なものが増えた。
    沖縄もずっとずっと大好き。
    前までは東京という街は都会で少し息苦しく感じていた。
    けど今は違う。
    みんなが居てくれるからそんなふうに大切なものが出来たのです。
    いつもありがとうって思うのに、、
    伝えきれてない気がして、、、
    だから入る予定では無かったこの曲を一発どりしてボーナストラックにしました。

そしてこのアルバムはアメリカでマスタリングをしています。
    そして今日ステレオポニーはアメリカへとOVER THE BORDERしま
    す!

AIMI

English
    English Title
    Date/Time

Body: English Translation

Share This Page